Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

お気に入りのライブDVDを扱いやすく

朝晩の限られた時間で見る、大好きなアーティスト(主にミスチル、嵐、Perfume)のライブ映像が私の毎日のささやかな楽しみです。

でも、最近のDVDやBlu-rayって、パッケージがすごく凝ってて、ディスクの取り出しがめっちゃ面倒…。結局、一度プレイヤーに入れたディスクを交換するのが億劫で、「次はあのツアーのあの曲が見たいなー」と思いつつ、交換しないという事態が頻発してました。

が、一念発起してディスク用のファイルを無印良品で購入!
f:id:happilyeverafter:20160204205828j:image
この中に、特にお気に入りのライブDVDたちが纏まっています。おかげで気楽にディスク交換できるようになりました。
f:id:happilyeverafter:20160204205912j:image
もっと早くこのシステム(大げさ?笑)を導入すべきだった!毎日、その時の気分に合わせた映像を気軽に見れるようになって、朝晩の音楽タイムがますます楽しくなりました。

【スポンサーリンク】