Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

dマガジンが素晴らし過ぎる

今更の話題であることは承知の上で言いますが、dマガジンがすごいです!

 
DOCOMO IDを取得&会員登録すると、月額400円で様々な週刊誌・月刊誌の電子書籍が読み放題というアレですね。
 
私は今まで毎月1-2冊の女性ファッション誌やライフスタイル誌を購入してました。その時の特集内容や気分に合わせて買うものの、自宅に持ち帰りじっくり読むと「あぁ、この号はイマイチだったなー」となることも。気に入った雑誌でも、そうは読み返さないのに書籍代としては数百円かかっている事実…。そして役立つ号でもそうでなくても、最終的に嵩張る紙ゴミになるため、捨てるのもかなり面倒…。
 
そんな中、定額制で色々な雑誌を気軽に読める!しかもデジタルだから全く場所取らない!と感動モノですよ。
 
注意点としては、こんな感じ。
 
①雑誌データが重い
携帯のデータ通信量を一番低いプランで契約してるので、私は自宅のWifi環境でしか読まないようにしてます。4Gで読もうとすると、ローディング時間が結構あってイライラするかも。
 
②紙版と全く同じ内容ではない
電子書籍とはいえ、紙版への誘導も図りたいのでしょう、全ページが読める訳ではありません。特集記事の前半しか読めなかったり、雑誌によってマチマチです。あと、例えばジャニーズのタレントさんのインタビューなどは写真が見れないとか、権利者側の理由と思われる制限もあります。
 
上記の点はあるものの、それでも400円という価格で幅広いセレクションの雑誌記事がかなりつまみ食い出来るのは本当に画期的だと思います。おかげで、普段なら買わないような雑誌も、気になる見出しがあれば覗けるし、本や雑誌好きとしてはとっても有り難いサービス。DOCOMOさん、ありがとう!笑
 
 
【スポンサーリンク】