Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

次女ハナちゃん(2歳半)、進化中


我が家の次女ハナちゃん、こちょこちょと舌ったらずにお話する姿や、日々色々なことが出来るように進化していく様子がとにかく可愛く面白くて、我が家のマスコット的な存在になってます。あ、ちなみに長女モモちゃんは姫的な存在です。笑

で、昨日もハナちゃんが進化してる!と思ったのがこちら。
f:id:happilyeverafter:20160210221209j:image
台所のゴミ箱のペダルを踏んだまま、みかんの皮を一生懸命剥いております。前はテーブルに座って剥いた皮を、後で捨てに行ってたハナちゃん。

「そうだ!ゴミ箱の近くで剥きながらその場で捨てれはいいんだ!」と考え付いたのでしょう、気付いたらこうなってました。ペダルを踏みっぱなしにしないとフタはしまってしまうのも分かってて、踏ん張りながら皮剥いておりました。うーん、賢くなってる!
f:id:happilyeverafter:20160210221409j:image
それにしても、この頭身の小さなシルエットとかも、今だけの姿だと思うと少し寂しいですね。今を満喫しないと!
【スポンサーリンク】