Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

今更ながら、マイナンバー通知書を受け取ってきました。。。

お恥ずかしい話ですが、今頃マイナンバー通知書を区役所から受け取ってきました。

 

結構前に書留で配達されたものの、不在で受け取れなかったシロモノ。まぁいいかーと再配達の依頼もしないでいたら、区役所に戻ってました。その旨の通知も受け取っていたものの、それでも放置していたところ、オットさんも私も、それぞれの勤め先からマイナンバーを提出するように連絡があり、慌てて区役所に取りに行ったという訳です。

 

我ながら、ズボラすぎる。。。

 

アメリカで暮らしていた頃、Social Security Numberの概念には触れていたので、個人的にマイナンバーに対する抵抗はあまりなかったのだけど、さほど重大事項でもないかと考えていた私。いかんですねー。もういい年齢の大人だから、しっかりしなくては。

 

反省です。

【スポンサーリンク】