Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

節約したいけど、化粧水は譲れません


出来る限り節約したいと思って暮らしてますが、なかなか譲れないポイントもあります。

その中の一つが、化粧水。もう10年以上愛用している花王エストのものです。エストは一時期は乳液や美容液、ファンデーションなどラインで使っていました。当時仕事が激務で肌が荒れた時に、雑誌で見かけたエストに変えたとたん、ストンと肌の調子が良くなって以来、私が頼りにしているブランドです。

ただ、デパートでしか購入出来ないのが今の私にとってはかなり不便…。加えてお値段がそれなりに張ることもあり、少しずつ他のお手頃ブランドに乗り換えてきたけれど、化粧水だけはこの浸透力と保湿力に近い、納得できる他のものが見つけられず。

最近は、もう代用品探しを諦めました(苦笑)。化粧水くらいエストを使ったからといって生活が破綻する訳でもないし、やはりこれを使ってる安心感と満足感は代えられないです。他によっぽど相性の良いアイテムが見つからない限り、末長く付き合っていこうと思います。
f:id:happilyeverafter:20160222214625j:image
それにしても、お願いだから正規店のネット通販して欲しい!この為だけにデパートに出向くのがハードル高いよ〜。
【スポンサーリンク】