読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

今年の手帳はコンパクトに

買い物&頂き物 ワーママ&仕事

仕事用の手帳兼ノートに、二年ほど、ほぼ日カズンのスプリングを使ってきました。 

happilyeverafter.hatenablog.com

色々ありまして、今年の春はほぼ日の購入を見送る予定です。

 

というのも、一月に仕事の担当が変わったことを機に、業務の量や質が変わり、今までのカズンを使った仕事のやり方では不便が生じるようになったのが大きな要因です。また、カズンがデスクの上で場所を取る事、手帳自体が大きく重く毎日の携帯(自宅への持ち運び)に向かない事などもデメリットと感じてました。

 

「ほぼ日」の使用をやめることを決めてからは、カズンを引き出しに封印し、仕事の新しいやり方を模索。仕事は、PCのスケジューラー+デスクに置いているミニメモ帳+打ち合わせ用ノート(これは以前から使用)で、日々のタスクやスケジュール管理をしています。

 

その代わりに、Delfinoのコンパクトな手帳を購入。楽天で文房具を買ったショップで何と108円で売られていたものをお試し気分で購入したものです。昨年9月から今年12月までの手帳なので、定価(約1500円の値札ついてました)から大幅に値下げされていたようです。ラッキー!

f:id:happilyeverafter:20160225213919j:image 

会社のデスクに置いていても違和感ない小さなリボンのデザインも気に入ってます。かなりコンパクトなので、毎日通勤のカバンに入れておけるし、良い買い物でした。今はこれに仕事の打ち合わせ予定とプライベート(家族)の予定を記入、合わせて引っ越し準備関連などのメモをまとめてます。

 

「ほぼ日」も本当に良い手帳で仕事に役立ったけど、今の私にはベストな形じゃないと思うので、すぱっと切り替えられて良かったです。

【スポンサーリンク】