Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

お雛様しまうのに必要な時間

先日、お雛様を出すのに約20分かかった、ということを書きました。

雛祭りが終わりましたので、週末にまたお雛様をしまうのにかかる時間を計測しつつ、作業しました。
f:id:happilyeverafter:20160307204936j:image
モモちゃんとお話しながら作業した結果、なんとわずか13分ほどで完了!何年か出し入れしてるから、慣れもあるとはいえ、これしか掛からないことに改めて驚き。笑

何故か、「お雛様を出すのはすごく面倒なこと」と思いがちだけど、我が家のシンプルな親王飾りだとほんの少しの時間と手間で済むなー。来年の雛祭りの季節には、「面倒だな」と思わずに作業に取り掛かれそうで嬉しいです。子供の心身の健全を祈る季節の行事、前向きに取り組みたいですからね。
f:id:happilyeverafter:20160307205305j:image
ということで、お雛様、また来年❤︎
【スポンサーリンク】