Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

他人のネガティブ・オーラに引っ張られないように

先日も書きましたが、職場で色々ありまして、微妙な雰囲気になってます。 

happilyeverafter.hatenablog.com

近々異動が決まっている仲良しの同僚も、大きな声で不満を言ったり、ちょっとした職場での立ち話やランチタイムに愚痴ばかりこぼれる状態…いつもの明るい人柄からは信じられない荒れようです。

 

当人が荒れる理由もよく理解できるし、友人としては支えてあげたい。でも、何かにつけて愚痴を聞かされるこちらも、なかなか辛く…。

 

話を聞いて、私に出来ることはして。頼られたら、無理なく出来る範囲でのサポートはこれからもします。

 

でもそれ以上は関わり過ぎないことにしました。そうしないと、愚痴や悪口オーラに引っ張られて、自分の心の平穏を保てないです。

f:id:happilyeverafter:20160315211850j:plain

もういい年齢の大人になったと思っていたけど、いくつになっても人間関係は難しいですねぇ。

【スポンサーリンク】