Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Facebookアプリを削除しました

iPhoneから、Facebookのアプリを削除しました。

元々、親しい友人達の多くとは別の場所で連絡手段が繋がっていて、最近のFacebookは元同僚などちょっと(あるいはだいぶ)疎遠になっている人の近況を知る手段になっていました。自分のページも2年半以上更新してない有様です。汗

iPhoneにアプリが入っていると、ついつい毎晩何気なくチェックしてしまう私…ですが、極論ただの近況報告が大半で、何も毎晩チェックする必要はないですよね。

そうは思ってもピコピコと通知もくるし、たまに良い思い出もない昔の知り合いから友達申請きて面倒だし…思い切ってアプリを削除しました。

とはいえ、たまに古い友人の結婚や出産などの嬉しい知らせがあったり、少し疎遠になってる友達の近況が見られたりと便利な側面もあるFacebook。

今後は週末などに、たま〜にログインしてキャッチアップする程度にしたいと思います。

あー、スッキリしました!
【スポンサーリンク】