Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

子連れでする買い物はツライ

今日は朝から有楽町のビックカメラに行き、新居のリビングにつけるシーリングライトを購入しました。

 
朝一に行ったら、売り場にまだお客も店員さんもまばら。本来なら、ラッキー!というところですが、私達は店員さんに訊きたいことがあったので、逆に困りました…。
 
しばらく売り場をウロウロして、何とか照明関係の店員さんを見つけ、対応してもらい購入。ちょっと見たかった他の家電もチェック。
 
その間、モモハナが大人しく待てる訳もなく、展示品に手を出そうとしたり、追いかけっこを始めたり、違う売り場にフラフラと行ったり…二人ともそれなりに大きくなったとはいえ、やはり目が離せません。オットさんと二人で子どもたちの様子に目を配りつつの買い物を一時間半したところで、もうグッタリ。ビックカメラから自宅に直帰して、簡単なお昼にしました。苦笑
 
普段はネットショッピングが多い我が家だけど、中には店頭で確認したい時も当然あり、そうするとお店に出向かねばならず…。
 
危ないことがないよう、人様に出来るだけご迷惑がないよう、とはいえ子どもをむやみに叱ったりし過ぎないよう、あちこちに気を付けながら、物を選んで購入するっていうことがいつまでも苦手な私なのでした。とほほ。

f:id:happilyeverafter:20160320200226j:plain

【スポンサーリンク】