Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

不要な衣装ケースを断捨離…罪悪感が。

引越までいよいよあと三週間。三連休のチャンスを活かせねば!ということで断捨離と荷造りを頑張りました。

 

今回処分した大物はこちら、不要となった衣装ケースたちです。(生活感溢れる玄関ですみません!)

f:id:happilyeverafter:20160321172021j:image 

下の大きいケースは、私が実家を出た大学時代から使っていたもの。容量が大きくて便利でしたが、約20年の使用を経て色がかなり褪せてきてしまいました。また容量が大きい=荷物をいっぱい詰めるとものすごく重たくなり、取り回しが不便で最近は活用しきれずにいたので、この度処分です。

 

上の二つは、常夏時代に現地IKEAで購入したもの。編み物にハマっていた頃に毛糸や編み物道具の収納に活用してました。が、こちらフタにロックが付いていないのが不便で…。編み物を休んでいる今はこんなに大きな収納は必要ない私。サイズ的に、新居のクローゼットや収納棚との相性が悪いことも分かったので、捨てることにしました。

 

今回、どちらも粗大ゴミ行きとなりました。家の中のものが減るのはスッキリして嬉しいものの、ゴミとして処分するのはあまり良い気がしません。特にIKEAの衣装ケースはまだまだ使用に耐えうる状態だったので、捨てることに罪悪感があります。これからは、もっと慎重に買い物をしなくては。

【スポンサーリンク】