Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

大抵のものはなくてもどうにかなる

もうしつこいかとは思いますが、4月頭の引っ越しに向けて、荷造りを頑張っています。先週末に5-6箱は詰めまして、合計15箱以上は荷造りした感じ。

段ボールに囲まれて暮らしている中で改めて思ったのは、「大抵のものは、なくてもどうにかなるものだな」ということです。

お気に入りの漫画や、最近使ってないハンドバッグなど、生活における重要度が低いアイテムから荷造りしていることもあり、正直なくても全然困らないんですよね…。まあ、私にとって「欠かせない」ものだけを持って行こうと断捨離と荷造りしているので、ないと生活出来ない訳ではないけど手放したくない愛読書とか、生活必需品以外の大事なアイテムも荷物に詰めてるからなんですが。

それにしても、まだまだ私の周りにあるものを減らせそうな気がしてきました。あと三週間、最終的に段ボール何箱の荷物になるか、乞うご期待です!

【スポンサーリンク】