Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

優しいママでありたいのに

今日はオットさんは接待ゴルフで早朝から不在。私は朝一で歯科の予約があったので、いつもなら初めてモモハナを連れて行ってみました。

私が通う歯科は最寄り駅から三駅ほど離れたターミナル駅にあります。30分ほどの治療中に思いがけず2人が大人しくしてくれてたので、折角だからと少し買い物をして早めのお昼を食べてから、帰宅することに。

でも、まあやはり所詮5歳と2歳、人が多い街中で、あちこちに気を引かれ、ヒヤヒヤすることが多く…

折角の楽しい時間になるはずなのに、注意したり怒ったりばかりの私なのでした。

ここ数日、本当に仕事で色々起こっていて心身疲れてまして。その分のイライラまで子どもたちにぶつけてしまいました。もっと優しいママでありたい。子どもたちは、いつも精いっぱいやってくれてるのに。本当にごめんね。
f:id:happilyeverafter:20160326124954j:image
自己嫌悪です。お昼寝から起きてきたら、ちゃんと謝ります。
【スポンサーリンク】