Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

やっぱり引っ越しは面倒くさい

お久しぶりです。ひよこです。九州地方での一連の地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。一日でも早く、心穏やかな生活に戻りますように。

 

★★★★★ 

 

さて、我が家の近況ですが、引越の後の諸手続き、新居の整理、仕事の引き継ぎなどのバタバタで、ゆっくりブログを書く気持ちと時間の余裕を捻出できない一ヶ月でした。ちょうどこの連休で色々ひと段落となるので、またゆっくり日々の記録を残していければいいなと思います。

 

さて、新居に越してきて早三週間。会社の友達や同僚にも「引っ越し無事に終わった?」「新しいマンションはどう?」と聞かれるのですが、私の感想は「やっぱり引っ越しって面倒くさい!!」に尽きます(笑)。いや、新居での暮らしはそりゃあ楽しいのですが、とにかく色々な手続きの煩雑さが勝る勢いでして…。

 

旧居の引き払い関連、銀行や保険会社への住所変更届、郵便局への転送依頼、乳幼児医療証の返却と新規申請、保育園関連で区役所への届け出(これが一番大事!)…ネットでどうにかなることは週末処理すればよかったけど、区役所系はそうもいかず、引っ越し当日に区役所に走ったり、昼休みにあちこちに電話したりと、結構頑張った(つもり)。今週で、思いつく限りの届け出を出せたはずなので、これでGW以降はもう少し落ち着いた暮らしが出来ればと思います。

 

と、なんだか愚痴っぽくなってしまう程、今思い出しても引っ越しは面倒でしたが、かなり断捨離が出来たし、生活をリフレッシュするきっかけにはなったのが救いですかね。

f:id:happilyeverafter:20160429153915j:plain

何はともあれ、バタバタした春を過ぎて、これからの生活が穏やかなものになりますように。

 

【スポンサーリンク】