読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

引っ越しでの大物断捨離はこれ!

引っ越しの際に手放したものは色々ありますが、サイズ的にインパクトが大きかったのは何と言っても家具類でしょう。

リビングに置いていたテレビボード横の大きな収納棚。ゲームやDVD、子供達の工作グッズなどを入れてました。
f:id:happilyeverafter:20160430073135j:image

これまたリビングのソファ裏の梁の出っ張り部分にジャストフィットしていたミニデスク。我が家では本棚として利用していたものです。
f:id:happilyeverafter:20160430073257j:image

どちらも旧宅への入居時に購入したお気に入りですが、棚は扉が扱い辛かったり、ミニデスクはパソコンデスクにするには幅が狭く配線穴もなく…うーむ。

出来る限りモノを減らしたい!と断捨離や整理をすすめた結果、空に出来ることが分かり、オットさんの了解を得て処分しました。購入時、それなりのお値段がしたものなので、勿体無いとも思ったけれど、それだけの理由で使い勝手が悪いモノに新居のスペースを占有させるのも納得いかず…。

勇気を出して手放しましたが、おかげで新しいリビングはかなりスッキリしていて大満足!良かった良かった。

【スポンサーリンク】