Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

お台場を散歩、そして義両親が帰ります

連休滞在中の義両親と一緒に、昨日はお台場に行ってきました。旅行好きの義両親、度々の上京でスカイツリーなど最先端(?)のスポットは訪れたことがあるのに、何気にレインボーブリッジは渡ったことないそうな。

来月〜再来月に控えたモモハナの誕生日プレゼントを買ってくれるため、おもちゃ屋に行きたいとのリクエストもあり、お台場のトイザらスに行き先決定!

混雑を少しでも避けるため、開店と同時に到着出来たので、ゆっくり買い物出来ました。アクアシティには服屋も入ってるので、私も自分の服を少し見れてラッキー(笑)。

アクアシティは普段滅多に来ないけど、熱帯魚が入った水槽があったり
f:id:happilyeverafter:20160504071213j:image
家族連れに親切なフードコートがあったり、館内もベビーカー同士でも楽にすれ違える広さがあったり、老人と子供連れの我が家でも快適に過ごせて良かったです。
f:id:happilyeverafter:20160504071510j:image
最後にデッキからレインボーブリッジを眺めているところ。

買い物のあと、ランチを食べて、車で帰宅。高速が本格的に渋滞する前の1時くらいには家に戻れたので、その後は自宅でゆっくり過ごせました。やっぱり早起き,早め行動が大事だなと実感。

そして4泊した義両親、今日の新幹線で広島に戻ります。滞在中、全く気疲れしないかというとそうではないし、特に食事作りは何かと悩みます。が、適当な嫁の手抜きおもてなしにも嫌な顔をせず、子供達ともいっぱい遊んでくれて、いつもニコニコしてくれてて感謝です。おかげで、次回また帰省して親孝行しなくちゃ!と前向きに思えるから、もしこれが義両親の作戦だとしたら相当効果ありますね(笑)。

今日のお見送りで、モモはまた泣くだろうなぁ。でも良い思い出をみんなで作れたし、義両親も喜んでくれたし、闘病中の義父の元気な姿も見られたし、上京してもらって良かったです。
【スポンサーリンク】