Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ディズニーランド★2016イースター★お土産&まとめ

 

しつこくてごめんなさい(汗)、今回のディズニー訪問のまとめです。 

★お土産★
モモちゃんは悩んだ結果、アリエルのキーホルダーを。
f:id:happilyeverafter:20160507150916j:image
保育園用のリュックに付けたかったのだそう。そういえば我が家にはリトルマーメイドのdvdはなく、モモちゃんがプリンセスの中でアリエルが一番好きということも知りませんでした。ちょうどアリエルのパズルが売っていて、ディズニーにしてはお手頃価格だったし一緒に買ってあけました。
f:id:happilyeverafter:20160507151125j:image
そしてお留守番となったハナちゃんには、大好きなプーさん。
f:id:happilyeverafter:20160507151324j:image
すごく喜んでくれました。ちなみに、毎回素敵なデザインのディズニーのショッピングバック、今回はこんな感じでした。
f:id:happilyeverafter:20160507151457j:image
 
★今回気付いたこと★
反省点: 終日くもり予報だったので、気を抜いて雨具を何も用意してこなかったため、現地で傘を買うことになったのが予想外でした。幸い、モモちゃんの傘を一回り大きいサイズに買い替えようと思っていたので、ある意味ちょうどよかったけど、準備が甘かったなと反省。着替えのシャツや防寒用パーカーは用意してたのにな…。
f:id:happilyeverafter:20160507152742j:image
良かった点: とにかくモモちゃんが本当に楽しそうで、私も有休を使って思い切ってディズニー連れてきて本当に良かった!と思いました。それに私自身も、最近仕事の多忙さに気持ちがだいぶやられ気味でしたが、楽しい時間をモモちゃんとたっぷりディズニーで過ごせてとてもリフレッシュ出来ました。
 
今回は色々あり、ハナちゃんをお留守番させてしまったけど、やっぱりみんなで楽しみたい場所なので、次回はモモハナ両方と来たいなぁ。
 
★使ったお金★
平日パスポート 約11000円
お土産 約4500円
傘 約1000円
昼食 約2500円
アイスクリーム 約500円
 
ざっくりの計算ですが、これに交通費を加えても約2万円強でディズニー体験したことになります。
 
決して安くはないし、さすがにしょっちゅうは来れないけれど、私的には費用対効果は高い!と断言出来ます。それくらい、モモちゃんの目の輝きが強かったし、私も疲れていた気持ちが晴れやかになれました。
f:id:happilyeverafter:20160507152641j:image
やっぱりミニーちゃん可愛い❤︎
 
そういえば、モモちゃんとしては今回一番良かったのはパレードなんだとか。ちょうどハピネスイズヒアは休止中、夜のエレクトリカルパレードも見る前に帰ってしまったので、イースターのパレードしか見てないにも関わらず印象深かった様子。今度はゆっくり泊まりで来て、また違うパレードも見せてあげたいです。f:id:happilyeverafter:20160507153316j:image
前回から約8ヶ月ぶりのディズニーでしたが、やはり魔法の国の力はすごい。また行きたいので、そのためにも毎日を頑張ろう★
 
【スポンサーリンク】