Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ブログを継続することの大切さと難しさ

ご無沙汰してます、ひよこです。浮かれたディズニーの記事を上げた後、猛烈に仕事が立て込みまして、ゆっくり記事を書く時間が取れない状態になりました。そうしたら「そもそも、ただの雑記記事を書いても誰も面白くないよね」と自分で勝手にハードルを上げてしまい、気付いたらブログを書かない日が続いていき、一カ月になってました。

 

その間、「今日は書く時間ある!」という日もたまにあったものの、時間が空き過ぎて「あぁ、でも何から書けばいいんだろう…」と思考が停止して書けない感じ。やっぱり、一度更新を止めちゃうと、再開するエネルギーって大きく必要ですね。

 

どんなに忙しくても、ちゃんとブログを定期的にアップしているブロガーさん、本当にすごいなぁ。

 

私のブログ、ものすごく役立つ情報が上げられている訳でも、読み物として面白い文で満ちている訳でもないし、正直更新頻度なんて誰も気にしてないと思います(苦笑)。が、やっぱり自分と家族のログとして、ブログは自分にとって大事なもの。これからまた、無理ないペースで自由に記事を書いていきたいです。

f:id:happilyeverafter:20160606210815j:plain

折角の自分のブログだし、思うことをつれづれに自由に書いていきたいと思います。これからも宜しくお願いします!

【スポンサーリンク】