Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

物事を先送りしない


出張中、毎日顧客との打ち合わせが何件もありました。昼食と夕食も会食続きで、毎日夜遅くにホテルに戻った頃には結構疲れていた36歳…。

が、お風呂入った後に、毎晩その日の議事録を作成して、不在中の急ぎメール対応して、とにかくその日に出来る精一杯をするように努めました。普段は保育園のお迎え時間もあるし、「今日は何とかここまで、残りは明日!」という感じで仕事してる日々なので、せめて母がきてくれてて子供のお世話がない出張中は「その日のことはその日のうちに」の気持ちで、私なりに頑張りました。(えへん)

帰国した週末の翌日曜も、出張報告書をすぐに書き上げて、月曜朝には提出。

おかげで先週は報告書作りに時間を取られず、すぐやりたい仕事に取り組むことが出来ました。我ながら、出張明けにしてはかなり仕事に集中出来た!毎晩頑張って議事録書いて良かった〜。報告書も書き上げて良かった〜。あの時の自分に助けられました。

やっぱり、出来るだけ物事にすぐに取り掛かるのは大事だなぁ。ついつい物事を先送りしてしまう自分、改めて肝に命じたいと思います。家事も同じように頑張らないとな。
f:id:happilyeverafter:20160619140627j:image
今回の出張のお土産。可愛い缶に入ったちょっとよいチョコと、
f:id:happilyeverafter:20160619140813j:image
空港でもらったギフト券で買ったアナ雪のクレヨン。モモハナ、喜んでくれました。
【スポンサーリンク】