Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

長女のランドセル決めました

有名カバンメーカーのサイトがランドセルの注文殺到でダウンするとか、「ランドセル活動」=「ラン活」という言葉まで聞かれる今年。我が家の長女モモちゃんも、来春には新一年生ということで、最近はランドセルのカタログを取り寄せていました。

 

私も色々なメーカーのサイトを見たりしたのですが、モモちゃんの気持ちは最初から「フィットちゃん」に決まってまして(CMの効果ってすごい!)。「フィットちゃん」ショールームに行って来ました。

 

色とりどりのランドセル~!

 f:id:happilyeverafter:20160716165525j:image

モモちゃん、フィットちゃんの中でも夜道で光る「安ピカ」がお気に入り。自然と候補となるモデルもかなり絞られまして。その中で、最初は「水色が好き」「赤も可愛い」と言っていた彼女。

 f:id:happilyeverafter:20160716165554j:image

悩む様子。 色の他にも、チャックの形とか、フックの色とか、そんなことまで!?というような細かい点もチェックしていたモモちゃん。どうするのかなーと思いつつ、口を出さないように見ていたら(あ、フラットファイルが入るタイプにすることだけは指定しました)、最終的にこちらをチョイス!

 f:id:happilyeverafter:20160716165620j:image

超・意外にも、こげ茶(チョコ)を選択。ピンクのステッチとシルバーの刺繍がなかなか派手!

f:id:happilyeverafter:20160717155316j:image

ですが、色がかなりシックで大人っぽいので、高学年になった時でも似合いそうだし、バランス取れているなー♪と私もとても気に入りました。何より、モモちゃんがすごーく気に入ったようなので、それが一番嬉しいです。


こちらが、最後まで迷ったもう一つの候補。これも赤とピンクの中間色が素敵でした。

f:id:happilyeverafter:20160716165759j:image 

後でお店の人に聞いたら、ここ数年こげ茶ってすごく人気のある色で、赤・ピンクと茶系が二大人気色とのことでした。あと、アナ雪ブームの影響で水色も最近また人気が高いとか。女の子のランドセルは本当に色とりどりですねー。実物見ると、どれも可愛くて、大人でも迷います。汗

 f:id:happilyeverafter:20160716165725j:image

そうそう、ちゃんと光ります☆

 f:id:happilyeverafter:20160716165733j:image

うんうん、似合ってるよー。ということで、無事に決定し、注文してきました。届くのはまだ先なので、楽しみに待ちたいと思います。

f:id:happilyeverafter:20160718123010j:image

ちなみにフィットちゃんショールーム、土日は混むということで開店前五分前にお店に着いて入店したところ、最初は貸切状態で拍子抜け。だったのですが、30分後には小さなショールームに7-8組の親子連れがいる混雑ぶり。早めに行って本当に良かった!おかげでじっくり選べて満足なお買い物が出来ました。

【スポンサーリンク】