Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

新しい相棒、真っ白なdynabook❤︎


今朝、休日出勤で出掛けたオットさんを見送ったあと、リビングで遊ぶモモハナを横目にノートパソコンを付けました。ネットスーパーでの買い物を終え、久しぶりに写真の整理や家計簿つけをしようとしたところ、いくつかのソフトが起動しない…汗。再起動しても怪しい動きが続き、かなり焦りました。

実は数ヶ月前からパソコンの不調には気付いていたものの、「まだ大丈夫でしょ」と騙し騙し使っていたけれど、いよいよ限界が近い模様!

私の生活はパソコンとスマホに頼るところが大きいので、本格的に壊れてしまうと困る!ということで、オットさんに電話して、パソコンを買いたいことを説明。元々オットさんは、完全に壊れる前に早く買い換えておけ派で、来週の私の誕生日にノートパソコンを買おうと言ってくれていたので、急な出費も了承してくれました。ありがとうー!そして彼は全くパソコンに拘りがない為(夫婦で一台のパソコンを同じアカウントで共有している、ざっくり夫婦です。)、機種の選定も一任されました。

ということで、急遽子供たちを連れて一番近い家電量販店にGo!私は恥ずかしながら全然パソコンに明るくなく、売り場のお兄さんにアレコレ相談しつつ、こちらをお買い上げ。
f:id:happilyeverafter:20160723150450j:image
真っ白のダイナブックです❤︎

今まではデルの14インチを使ってましたが、今の暮らしではもう少し大型の方が日々のストレスが少ないと考えて今回は15.6インチです。
f:id:happilyeverafter:20160723150707j:image
テンキー付きです。購入特典で、専用キーボードカバーを頂きました。なんかアザラシ?がいる。笑
f:id:happilyeverafter:20160723150743j:image
天板も真っ白ー。パソコンの不調を感じ始めてから、地味に次のパソコン候補についての下調べをする中で、白いパソコン可愛くていいなーと思っていたので、納得いくものが手に入って嬉しいです。(まぁ、予定外の出費はかなり痛いですけどね。汗)

そして、今は各種セットアップ作業中。前のパソコンからのデータ移管が面倒〜涙。でも、ある意味、週末にぴったりな大仕事、頑張ります。
f:id:happilyeverafter:20160723151615j:image
よろしくねー、ダイナブック!そして、素人な子連れおばちゃんに根気よく一時間近くお付き合いくださったビックカメラのお兄さん、どうもありがとうございました☆

【スポンサーリンク】