Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ポケモンGo、1日で辞めました

ニュースにもなっているポケモンGo。そんなに話題なら!と興味を持ち、ダウンロードしたものの、プレイ開始から1日で辞めることにしました。

そもそもポケモンに詳しくない私には思ったより楽しめなかったとか、ルールが私には分かりにくかったとか(一応、ゲーマーなんですけどね…)、歩きスマホを誘発するので危ないとか、理由はいくつかあるのですが。

最大の理由は、思った以上に街中(一応都内在住です)のあちこちや自宅でやることがあり、スマホでポケモンやる時間が大幅に増えてしまうだろうことに、大きな違和感を感じたからです。

スマホをそんなにいじるくらいなら、家事育児をしたり、趣味の読書したりしたいなーと。

ポケモンGo、同僚にもハマっている人は多く、それを否定する気は全くないのですが、残念ながら私には合いませんでした。モモハナはこのアプリを面白がってましたが、「もっと他のことを一緒に楽しむことをママは大事にしたいな」と説明したら、納得してくれた様子です。

それにしても、こんなゲームが誕生するなんてすごい時代になりましたねぇ。
【スポンサーリンク】