Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

区役所巡りとステーキとマッサージと

オットさんも私も、勤め先はお盆もカレンダー通り稼働してます。が、ちょうど山の日と週末の谷間の今日、二人で有休を頂いて、やりたかったアレコレをしました。

□来年度に向けて、現住所の区役所で
・ハナちゃんの保育園転園の相談
・モモちゃんの学童入学の相談
□転居前の住所の区役所で
・児童手当用の税証明取得
□ゆっくりマッサージを受ける
(ここ最近、肩凝りと頭痛が酷くて…)
□オットさんと大人ランチ
f:id:happilyeverafter:20160812205436j:image
昼間からがっつりステーキ!美味しかった〜。

区役所系はそろそろやらなくては、と頭の隅にありつつも、なかなかその時間を捻出出来てなかったので、片付いてスッキリ!新住所は保活の激戦区なので、この秋〜冬のハナちゃんの保活は色々大変そうだけど、纏まった情報を得られて助かりました。

オットさんとも久しぶりに子供のいないところでゆっくり家族や仕事の話が出来たし、良いお休みでした。仕事もバタバタしてるので、有休取るかギリギリまで迷ったのだけど、やっぱり思い切って休んで良かったな。しっかり四連休を楽しみたいと思います。



【スポンサーリンク】