Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ビーズに夢中な娘たち

今日、本屋さんでモモハナがシール絵本や音の出るおもちゃを買って欲しい、とねだってきまして。

たまには何か買ってあげよう、と思ったものの、シール絵本はすぐ飽きてしまうことを学んだ私。これならいいよ、と提案したら飛び付いて乗ってきたので買ったビーズセット。色とりどりのビーズが可愛い!
f:id:happilyeverafter:20160813222302j:image
このビーズたちとテグスが入って980円でした。(入れ物は近所の写真屋さんのセールで買ったもので、セットの付属品ではナイ)

私、子供の頃、こうした細々とした手芸品、大好きでした。ビーズのアクセサリー作りはやったことないので、大したことは教えてあげられないけれど、ネットでテグスの処理について調べつつ、モモハナがビーズを通していく様子を眺めていました。
f:id:happilyeverafter:20160813222958j:image
ボンドがないので、とりあえず洗濯バサミで端を仮止め。左がモモ、右がハナの初作品。配色も全部自分で考えたもの。うんうん、なかなかの出来じゃないでしょうか?

頭と手先を使って、何かを自分で作るこうした遊びの機会、これからもどんどん作ってあげたいです。
【スポンサーリンク】