Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@シー

長女モモちゃんが就学前の最後の夏!ということで、今年も昨年同様、9月に夏休みを頂きました。

 

実は行き先も昨年と同じ。ということでまず前半戦はディズニーリゾートで、初お泊りディズニーしてきました。当日朝一でホテルに荷物を預け、二日間のチケットを購入。少しお高めですが、ランドもシーも好きなように行き来できるチケットにしました。

 

初日の天気予報が曇り〜雨だったので、低年齢向けアトラクションが屋根付きらしいと聞いたディズニーシーにまずはイン。

f:id:happilyeverafter:20160910133140j:image

私を始めとして、家族全員が初シーのため、マップを眺めつつ、たどたどしく進行。笑

f:id:happilyeverafter:20160910133446j:image

お子様向きと噂のマーメイドラグーンでランチを取りつつ、アトラクションにいくつか乗車。長女が大好きなアリエルのポップコーンバケットもゲット。次女はまだ一部のアトラクションに乗れない身長だけど、ミッキー達によるジャズパフォーマンス「ビッグバンドビート」の抽選が当たり、楽しく見ることが出来たので、良かったです。

f:id:happilyeverafter:20160910133756j:image

狙って宿泊予定を立てた訳ではないのですが、今年もハロウィンのスニークを見る機会に恵まれました。

f:id:happilyeverafter:20160910133906j:image

大好きなミニーちゃん❤︎

f:id:happilyeverafter:20160910133930j:image

たまたま立ち見してた場所にミッキー上陸!

f:id:happilyeverafter:20160910134025j:image

最後は同じバージにみんな乗船〜。可愛い。ちなみに、ショーの間、長女はオットさんの肩車で真剣に鑑賞してましたが、次女はベビーカーで撃沈…ぐっすりでした。

f:id:happilyeverafter:20160910134248j:image

この後、お土産を見ていたら雨が降ってきました。ホテルのチェックイン時間を迎えたので、一旦ホテルに戻り、休憩することに。

 

初シーの感想は、やはり雰囲気が大人!でした。ハロウィンのショーもヴィランズ(悪役たち)が目立っていたり、パークとは違いますね。楽しかったのですが、全体的にはまだ我が家の娘たちには早いかなーと思いました(ちなみに長女6歳年長、次女3歳で来年年少です)。

 

★続く★

 

【スポンサーリンク】