Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

台風と頭痛

雨がひどいですが、皆様大丈夫でしょうか?

 

実はここ二ヶ月ほど、何度か酷い頭痛に襲われることがあり、困っていました。元々偏頭痛持ちとはいえ、そんなに高頻度で発作が起きることは過去になく…。頭痛が出る度に、頭痛薬を飲んでしのぎつつ、もしや何か深刻な病では…とか考えたりしてました。

 

そして今日、夕飯を取りながらまた突然頭痛が始まり、痛む頭で、ふと思い出しました。

 

台風が来ると、気圧の変化が原因で偏頭痛が出る人がいるというネットニュースを先日たまたま目にしてたんです。その時は、「へー」くらいにしか思ってなかったのだけど、今考えると、恐らく私の頭痛もそれが原因かなと。

 

まさに台風シーズン、しかも今年はどうやら台風の当たり年。それが原因と仮定すると、どうりでここ最近、急に頭痛の発作が頻繁に出るようになった訳ですね。

 

台風が原因とはいえ、私に台風そのものを止めることは出来ないので、対処療法しか選択肢はないのですが、頭痛の原因(と思われるもの)がわかっただけでも何だか一安心です。毎回、本当に悩んでいたので…汗。

 

それにしても、去年の秋にはこんなことなかったと思うんだけどなぁ。歳をとるにつれ、体質も変わるんですかね。

 

まもなくアラフォーになる私。自分の身体について、まだまだ知らないことも多いんだなぁ。

 

 

【スポンサーリンク】