Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

くたくたな夜はオムライス

ここ一週間ほど、仕事のほとんどの時間を特別プロジェクトに割かざるを得ない異常事態が続いてます。そちらにかなりの時間と労力を取られているため、通常業務がすっかり停滞…そして半期末…。

 

今日もほとんど通常業務が出来てない状態でモモハナのお迎えとなってしまい、来月の出張準備もあるし、週末の休日出勤が心の中で確定…。

 

心身ともに疲れてしまい、保育園で「今日のご飯はなぁに?」と聞いてくるモモハナに、「今日はお外で食べて帰ろうか」と提案。久しぶりに近所のファミレスに寄りました。本当にしんどい時は無理せずに外食することにしている我が家です(とはいえ、ファミレスも何だかんだ飲み食いすると決してお得ではないので、しょっちゅう外食しないよう気を付けないと)。

f:id:happilyeverafter:20160929224637j:image

いつもは小鉢がついた定食を頼むのですが、もー何も考えずスプーンでガツガツ食べたかったので、オムライスにしました。笑

 

保育園を出た後、長女モモちゃんに「ママ、今日は疲れちゃったんだー」と話したら、「じゃあレストランはママの好きなところ行こう」との返事。元気付けようとしてくれる優しさに感動しました。成長してますねぇ。助けてくれているたくさんの人に感謝です。

【スポンサーリンク】