Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ノロ、襲来か⁈

東京都内でもノロなどの胃腸炎が大流行とは聞いていましたが、遂に我が子たちが通う保育園にも、その流行の波がやってきたようです!きゃー!

 

先週金曜から今日にかけて、園にいる間に嘔吐した子が五人以上いる模様…(確認出来たのは長女と次女のクラスのみ、他のクラスもいるらしい)。

 

特に次女クラスは複数人が嘔吐しているらしく、ハナちゃんにもうつってるかもなぁ。まあ集団生活の定めですね…。

 

とりあえず、手洗いうがいは徹底させて、予防に努めてます。こればかりは、流行に乗ることなく済めばいいのだけどなー。

 

それにしても、園で吐いた子ケア、嘔吐物の処理、殺菌にと奔走されている先生方も大変よね。いつもありがとうございます!涙

【スポンサーリンク】