Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

さようなら、トレーニングパンツ

この春で年少さんになる次女、家でも外出先でもちゃんとトイレのお知らせが出来るようになり、トイトレがほぼ完了した感じです。

 

保母さんにも「もうトレーニングパンツはいらないですね」と太鼓判を頂いて、普通のパンツで登園してます。

 

夜は万が一の時にお布団が大変なことになるから、まだしばらくはオヤスミマン使う予定。でも、我が家で「おねえさんパンツ」と呼んでいたトレパンはもう卒業ということで、処分しました。

f:id:happilyeverafter:20170107212818j:image

長女、次女ともにお世話になったパンツたち。洗濯すると、なかなか乾かないのがネックなのよね。でも、おむつやトレパンを履いた、ぽっこりお尻とももうサヨナラだと思うと少し切ない。複雑な親心。苦笑

 

 

【スポンサーリンク】