読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

今年最初のおでかけは、上野動物園

天気予報によると、三連休の後半はお天気が崩れると聞いて、初日の朝に思い立って家族で上野動物園に行ってきました。(オットさんはなんと人生初の上野動物園!)

f:id:happilyeverafter:20170109220638j:image

入口のポストがパンダ!

 

子供達を牧場や小規模の動物園に連れてきたことはあるものの、こういう規模の動物園は初でした。

 

園に入ったのは午前11時。連休で混雑していることを覚悟していたものの、一月だからか、それほどでもなく。パンダやトラなど、一部の人気ゲージ前は多少人だかりが出来ていたけれど、ディズニーランドの混雑に比べたら可愛いものでした(苦笑)。

f:id:happilyeverafter:20170109221047j:image

私が一番気に入ったのはこのトラさんと、写真ないけどキリンさん。長女モモちゃんは何故かウサギが一番良かったらしく(ウサギさん達、寒くて丸まってました)、次女ハナちゃんはキリンさんとゾウさんが印象に残った様子。

 

ゆっくり見て回り、園を出たのは午後3時。ちょうど4時間いた計算です。

f:id:happilyeverafter:20170109221116j:image

我が家はオットさんも私もおうち大好き派だし、土曜はスイミングがあることもあり、今まではあまり週末にこうしたイベントをいれることはなかったです。

 

でも二人とも大きくなってきたし、今年はもっと色々な経験をさせてあげたいね、とオットさんと話してます。次はどこ行こうかな?

【スポンサーリンク】