Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

(独り言)仕事が楽しいけど、苦しい

ここ一年くらい、ずっと担当の仕事が忙しく…課全体で売上がどんどん伸びているので、商売繁盛は有り難いものの、残業がほぼ出来ない私としては、嬉しくも苦しいところ。

 

あと少しだけ、と30分残業すれば、仕事はその分片付くけれど、子供達のお迎えがその分遅れ、生活リズムがずれる訳で。土日に家で仕事してカバーしてることも多く、オットさんや子供達に申し訳ないなと思うこともあります。

 

子供がいない他のメンバーはみんな残業やら休日出勤してるし、私だけが大変だとは全然思ってないのだけれど、やはり子供がいると時間の制約があり、かといって作業効率アップだけでは対応しきれない膨大な業務量、でもあまり休日作業してるとオットさんが渋い顔、かといって課のみんなが大変な中で私だけ仕事減らしてとは言いたくないし…この状況、どう対処したものか…と最近悩んでます。

 

来期も更に高い売上を課として目指す方針になっていて、でも人の補充目処はまだないらしく、どうなっちゃうのー⁈

 

仕事はやりがいがとてもあって好きだけれど、最近苦しいなぁと思う瞬間も多いです。うーん。踏ん張りどころかな。

 

以上、独り言でした。

 

 

【スポンサーリンク】