Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

インフルエンザ襲来!

お久しぶりです。次女がインフルエンザにやられてしまい、文字通りバタバタしてました。汗

 

★日曜朝に咳(熱なし)

喘息持ちなので、朝一でかかりつけ医へ

軽い気管支炎の診断

午後から発熱、38.5度くらい。

 

★月曜朝には微熱

小児科再受診

インフルエンザ陰性

大事を取って私は会社休み、自宅保育

 

★火曜

完全に平熱、元気!

保育園へ

保育園ではインフルエンザの子が4人らしい

 

★水曜

次女、朝から鼻水、その他は異変なし

お昼に保育園から37.8度の発熱とお迎えコール

会社早退して、三時頃にお迎え

自宅で休ませる

夜には39度くらいに

 

★木曜

朝から小児科

インフルエンザA型!

タミフル処方

オットさんがお昼に帰宅し、

バトンタッチで私が会社へ

 

★金曜

次女解熱、既に元気…

オットさんが有休取ってくれた!

私は普通に出社

緊急事態に備え、一応実家に連絡

 

★土日

自宅でひたすらゆっくり

全く発熱してない長女は

土曜午後のスイミングには参加

 

★月曜

私が会社休んで、再度、小児科へ

火曜からの登園証明をもらう

自宅で仕事

 

…という感じでした。

 

幸い、長女モモちゃんにはうつらなくて良かった!次女のハナちゃんも、気管支炎で病み上がりじゃなかったらもしかしたら違ったかなー。

 

小児科の先生のお話では、月曜火曜と二日間平熱だったことから、日曜のお熱はやはり気管支炎で、日曜か月曜の小児科でもらったかな?という感じみたいです。

 

予防接種のおかげが、我が家としては最小限の被害で済んで良かったです。ハナちゃん、頑張ったね!オットさんもモモちゃんもお疲れ様!今季はもう家族の誰もインフルエンザになりませんように。

 

皆様もお気をつけて!

 

 

【スポンサーリンク】