Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

スキー旅行@蓼科

オットさんの同僚にお誘い頂いて、家族でスキーに行って来ました。

 

私は過去にスノボで骨折した苦い経験があって、正直雪山にはあまり乗り気ではなかったのだけれど、だからこそこういう機会でもないと子供達をスキーに連れて行けないな、と行くことに。結果、モモハナにとってとても刺激的で楽しい旅行になりました!

 

土曜のお昼にゲレンデに着いて、まずは長女モモを2時間の初心者用教室に入れ、じっくり教えて頂きました。モモちゃんはごく普通〜おっとりめの運動神経なので、少し心配していたものの、予想以上に何とか滑られるように!

f:id:happilyeverafter:20170129203836j:image

オレンジがモモです。笑

 

教室が終わった後、初めてのスキーでさぞや疲れたろうと思っていた私。ソフトクリームでも食べさせて休ませようと思っていたのに、水分補給したらすぐに「パパと滑る!」と行ってしまいました。よっぽど楽しかったみたい。

 

その間、ハナちゃんはというと、一度やった親子アクティビティ(チュービング)を怖がってしまい、ほとんど何もせず。キッズゾーンでお散歩したり、遊具に乗ったりと、マイペースに遊んでました。

f:id:happilyeverafter:20170129204031j:image

 夕方にはゲレンデを後にして、あとは宿でのんびり。夕飯は会社の方々とイタリアンのコース料理を頂きました(正直、食事には期待してなかったので、想像以上に美味しくて嬉しかった!)。

 

翌日早めの電車で都内に戻ったので、午後には家の中を掃除したり、少し仕事したり、週明けに向けた準備も出来て一安心。

f:id:happilyeverafter:20170129204545j:image

もしかすると今シーズンもいちどスキー行くかも?というくらい、モモちゃんは本当に楽しんだ様子。思い切って行って良かった!

 

企画から手配から子供達の遊び相手から、何かと良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

【スポンサーリンク】