Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

次女の保活結果

昨年、区を跨ぐ引っ越しをしたため、現在姉妹でお世話になっている認可園からの転園が必要になった我が家の次女ハナ。(長女モモはこの春で卒園。)

 

三歳の壁とも言われる年少クラス。ハラハラドキドキでしたが、何とか希望の認可園に滑り込むことが出来ました。

 

とはいえ、我が家から徒歩圏内にある認可園には落ちてしまい、自宅からバスあるいは自転車距離という、微妙に離れた認可園へのご縁となりました。

 

その園は私の勤め先にまあまあ近いし、これから長女が通う小学校の通学路とも重なる動線だし、結果オーライ。かな?

 

今後、自宅近くの園に転園願いを出すかは迷い中なのですが、とりあえず、希望順位がまあまあ高い認可園に決まって本当に良かった!

 

これを機に、二人乗りの電動自転車を遂に買おうかと思います。三月は色々バタバタだー。

【スポンサーリンク】