Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

我が家のお稽古はスイミングのみ

長女モモちゃんが年中さんから始めたスイミングが唯一のお稽古ごとの我が家。周りのお友達は複数のお稽古をしている子もいますが、我が家はこれで手一杯です。汗

 

スイミングを選んだ理由は、

①モモちゃんが喘息持ちだから

②私が子供の頃にスイミングやっていて親しみがあるから

③周囲の話を聞くに、体育の授業だけで泳げるようになるとは思えなかったから

という感じ。

 

毎週一時間だけのお稽古。最初は水と馴れ親しむのが主眼なお遊びな感じだったけど、この2年間でだいぶ水泳らしい授業内容になってきました。うーん、コーチさすが!ありがたやー。

 

で、この春からハナちゃんも遂にスイミングを始められる年齢になるので、同じく喘息持ちだし、ということでハナちゃんも登録申請。激戦でキャンセル待ちしたりしつつ、何とか無事にモモハナ同じ講座でスイミングを始められることになりました〜。

 

ちょうど授業の開講時間も今までの土曜午後から午前になるので、前よりは時間の使い方の選択肢が増えそうなのも嬉しいな。

 

我が家は春以降もしばらくはスイミングのみのお稽古生活になりそうです。頑張るぞ!

f:id:happilyeverafter:20170306221056j:image

 

【スポンサーリンク】