Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

長女の卒園式に行ってきました

先日、長女モモちゃんの卒園式があり、家族で出席してきました。

 

モモちゃんが通っている保育園は一学年が約15人程度の小〜中規模園で、その分お友達とは男女関係なく密に付き合えている様子でした。先生たちも、子供達をとてもよく見ていて、色々な機会を与えてくださったり教えてくださったりで、本当に安心して娘二人をお任せしてきた我が家。

 

モモちゃんの卒園と次女ハナちゃんの転園で、この月末で今の園とはお別れ。先生方も、他の親子さん達とも会えなくなるかと思うと、寂しいなぁ。

 

卒園式では、モモちゃんや同じクラスのお友達の正装した姿を見ていたら、思わず涙が。みんな本当に明るくて優しい子供達。残念ながら、学区の関係で同じ小学校に上がるお友達がいないのが本当に残念…でもみんなご近所なので、また会えるといいな。

 

そうそう。卒園式のあと、モモちゃんが密かに好きな男の子と子供二人で写真を撮らせてもらいました。ふふふ。よかったねモモちゃん。

f:id:happilyeverafter:20170319225113j:image

 早いもので、来月からはいよいよ一年生!ハナちゃんの転園もあるし、怒涛の春になりそうな予感ですが、笑顔を忘れずに乗り切りたいです。

【スポンサーリンク】