Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ミシンが使えないママなので

小学校入学にあたり、モモの学校から色々と布物を用意するよう指示がありました。体操服の袋、音楽袋、靴入れ、給食用の袋、ランチョンマット、ぞうきん、その他諸々…。

 

が、恥ずかしながら我が家にミシンはありません。私はミシンに対しては苦手意識が強く、購入する気にはどうしてもなれず…。

 

他に頼るとしたら両方のばあば達。二人とも裁縫がかなり上手なのですが、この春は揃って多忙で頼める状況になく。

 

ということで、私が最終的に頼ったのは、手作りフリマサイトのtetoteやminne です。

f:id:happilyeverafter:20170420235729j:image

すごく可愛いアイテムがたくさん出品されていて、本当に助かりました。

f:id:happilyeverafter:20170420235802j:image

私の個人的なこだわりもあり、リバティのジエニーズリボンの柄の手提げをポチ❤︎可愛い。

 

この他にも様々なお品を購入しちゃった。出品者のみなさま、どうもありがとうございました。大事にします!

 

【スポンサーリンク】