読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

仕事がもうすぐひと段落、そして衣替えなど

もう何カ月も仕事がパツパツで、平日夜や週末に持ち帰り仕事して、何とか「最低限回ってる」状態だった私。色々あって、ようやく追いついてきたー。あと少しで粗方、整理がつくはず。

 

なので、今週末は、私がバタバタし過ぎたせいでずっと「最低限何とか暮らせる」状態になってしまっていた家の中を片付けました。

 

まず、日中暑いくらいの気温になる日があるので、子供服の衣替え。モモ用には会社の先輩のお嬢さんからの大量のお下がりストックがあるので、その中からこの春夏着れそうな服をピックアップ。逆に、モモが着古してしまい、ハナにお下がりに回すほどのものではない服は断捨離です。

 

同じく、ハナもモモからのお下がりから、これから着れそうなものを出して、サイズアウト分はバイバイ。

f:id:happilyeverafter:20170423220739j:image

 私のクローゼットも見直し、履き倒したデニムにスカート、シャツなどを処分しました。子供服がほとんどとはいえ、最終的に大きなゴミ袋いっぱいの服を捨てた!

 

それと、子供のおもちゃ箱周りもだいぶグチャグチャだったので、モモハナと必要なものと手放すものを仕分けました。

 

絵本も、赤ちゃんの頃に好んでいたものはもう回収に出す予定。

f:id:happilyeverafter:20170423221138j:image

しろくまちゃんや、お弁当バス、おつきさまは、本当によく読んだなぁ。育児書もすっごくお世話になったものです。感慨深いね。

 

ずっとやりたかったことの一つが片付いて、ホッとしたー。まだ手をつけたいことが色々あるし、今後は仕事に追われ過ぎることなく、家のこともちゃんとしたいです…。

【スポンサーリンク】