Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

帰国しました、そして長女誕生日

昨日から今日に日付が変わる深夜頃、無事に自宅マンションに帰宅しました。今回は約一週間、二カ国を回った出張。久しぶりにモモハナの寝顔を見て心からホッとしました。

 

実は、今回の出張が、最も次女ハナちゃんが寂しがって荒れている、と母からもオットさんからも道中のメールで聞いていたので、母とオットさん、そしてモモハナが心配だし申し訳ないしで気が気ではなかったです。

 

まあ、心配したところで日程を切り上げて早く帰国するという選択肢はなく…。せっかくの出張なので、フル回転で仕事させてもらいました。(普段は残業や会食も無理なので)

 

本日、日曜の朝から、いつも通りの時間に起きて、母とゆっくり話をして、みんなで朝食を食べ、母を送り出した後は、子供達と公園へ。オットさんには久しぶりのフリータイムを取ってもらいました。

 

正直、私も身体はそれなりにしんどいですが、オットさんやモモハナのこの一週間を思うと、家族サービス少しでもして恩返ししなくちゃ!という気持ちに。苦笑

 

帰宅後、荷解き、洗濯、掃除、子供関係の書類チェック、家計簿…と頑張った!仕事は出張中のレシート整理以外はほとんどせず。こうなることを予想して、帰りの機内で多少仕事を片付けておいて本当に正解だったー。汗

 

そして実は今日はモモの誕生日!モモちゃんの好きなおかずをたくさん作りました。本当は「出張明けだし、外食にさせてもらおかな…」と帰国前は思ってたんだけど、誕生日ディナーを楽しみにしているモモを見たらとてもそんなことは言えず、頑張って唐揚げとか作りましたよ。

 f:id:happilyeverafter:20170521224258j:image

いつものお気に入りケーキ屋さんのケーキでお祝い🖤

 

先日、遂に初めて乳歯が抜けたばかりのモモちゃん。いまは学童の一輪車特訓に夢中です。将来の夢は、スキー教室のインストラクターか、ケーキ屋さんだそう。

 

もう七年なんて、あっと言う間だなぁ。元気に育ってくれていて感謝しかないです。お誕生日おめでとう!

 

【スポンサーリンク】