Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

飛び込めた!

毎週土曜にモモハナが通っているスイミング。当然二人のレッスン進度が違うので、別グループで教わっています。

 

ハナは四月から習い始めたばかりで、水に慣れ親しむことを目指していると思われる一番下のグループ所属。最初はかなり恐がっていたけど、水中のおもちゃを拾ったり、先生と手を繋いでプールの浅いところに飛び込んだり、と少しずつ出来ることが増えてきてて。

 

今日は遂に、先生と手を繋がずに、プールの縁から深いところにどぼーん!と飛び込めるように!ずっとハナが嫌がっていたことなので、いつもレッスンしてくれる先生も、そばで見ていた他のグループの先生も大きな拍手をしてました。窓越しに見ていたオットさんと私もびっくりー。

 

同じく二年前は同じ状態だったモモも、今やクロールの練習に夢中。いやー、子供の成長スピードは本当にすごい!思わず目頭が熱くなってしまった。

 

根気強く優しく教えてくださる先生方に感謝です。

【スポンサーリンク】