Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Thanksgiving 25 in 東京ドーム❤︎

今年はデビュー25周年ということで、感謝祭と銘打ったツアー中のミスチル。私の22年来のスーパースターです❤︎

 

ということで、先日の木曜と金曜に参戦してきました東京ドーム2Days!

f:id:happilyeverafter:20170701202306j:image

お祭りということで、会場近くには記念パネルがあちこちに。

f:id:happilyeverafter:20170701203344j:image

 歴代ジャケ写をコラージュしたこのビジュアル見ると、一気に色々な思い出が蘇ってくる…。

f:id:happilyeverafter:20170701203357j:image

 この躍動感ある写真、すごく好き。

f:id:happilyeverafter:20170701203430j:image

ということで、以下ネタバレです!

 

 

 

 

 

1: CENTER OF UNIVERSE
2: 箒星
3: シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
4: youthful days
MC
5: GIFT
6: 君が好き
MC
7: ヒカリノアトリエ
MC
8: CROSS ROAD
9: innocent world
10: Tomorrow never knows
MC
11: 車の中でかくれてキスをしよう
MC
12: 思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
13: 抱きしめたい
14: Any
15: 名もなき詩
16: 1999年、夏、沖縄
17: こんな風にひどく蒸し暑い日
18: ランニングハイ
19: 掌
20: ニシエヒガシエ
MC
21: himawari
22: 足音 ~Be Strong~
23: Printing
24: Dance Dance Dance
25: everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
26: fanfare
27: エソラ

アンコール

28: overture
29: 蘇生
MC
30: 終わりなき旅

 

<感想>

「Thanksgiving(感謝祭)」ということで、シングル曲の中でも特に一般認知度が高いと思われるメジャーソングが並びました。前半でたたみかけるようにCROSSROAD、innocent world、Tomorrow never knowsがきた時は、「分かってるよ、ミスチルのライブに来たからには、これ聴きたいんでしょ?」と言われているような気持ちに。

 

個人的には、初めてライブで幻の「思春期の夏」が聴けて興奮したなー。大好きなランニングハイもすごく良かった。あと、掌(これも大好きな曲!)での桜井さんのセクシーステップがたまらなかった…❤︎二日目の「終わりなき旅」を四人が奏でている姿がとにかく圧巻で、もともと大好きな曲だけど、ますます好きになってしまった。

 

一日目は二階席下段、二日目はアリーナの田原さん側サイドステージ近くということで、俯瞰して全体の演出を堪能し、運よくメンバーを近くで見れる瞬間もありで(桜井さんと絶対目が合ったと信じてる!笑)、お腹一杯になった二日間でした。二日目は銀テープもゲット出来て嬉しかったな。

 

今回は桜井さんのMCにもすごく心を揺さぶられて、いま、ミスチルのメンバー全員が元気に音を奏でてくれること、毎年のように新譜発表やツアーがあることは、本当に奇跡なんだなぁと実感。アンコール後の挨拶が終わり、私の座席に近いサイドステージからメインステージへ走っていく桜井さんの後ろ姿を見送りつつ、「桜井さんが音楽をやってくれていて本当に良かった」と胸いっぱいになって涙が出ました。

 

最後に、桜井さんが「また明日から頑張って!」と言ってくれて。うん、その一言でまた頑張れます。

 

やっぱり、ミスチルはすごい。本当に元気と幸せをもらっています。

 

~GIFT~「僕の方こそ、ありがとう」

【スポンサーリンク】