Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

長女の歯医者を変えました

少し前に、長女モモが通っていた歯医者を変えました。

 

元々通っていた歯医者さんは、当時の保育園近くにあり、自宅からも徒歩圏内。フッ素塗ってもらったり、虫歯チェックなどに通ってました。私としては、正直歯科衛生士さんが愛想ないし乱暴なもの言いで恐いな、と通うのがあまり楽しくはなかったものの、歯医者さんを変えるのもなー、と継続してお世話になっていました。

 

が、モモちゃんに残念ながら虫歯が出来て定期的な治療に通い始めたところ、出てきた男性ドクターが歯科衛生士さん以上に高圧的で感じがとにかく悪く、まともな説明もない…。たまたま付き添ったオットさんも、「あのクリニック、おかしいよ」と言う始末。しかも我が家が希望する平日夕方や土日は全般的に予約が取りにくく、「次の予約はお取りできるのが三週間後になりますね」と言われた時、歯医者さんを変えることを決意しました。三週間のあいだに、モモちゃんの虫歯がどんどん悪化しちゃいそうで怖かったんだもん!

 

新しい歯医者さんは、自宅から徒歩一分の距離にあるクリニックに。決め手は女医さんということ、子供用の遊ぶスペースが待合室にあって子供歓迎ムードがありそうだったことでした。

 

これが大当たりで、女医さんも歯科衛生士さん達もとても優しく、時にはビシッと子供に接して下さるし、平日夕方の予約も取りやすいし、ホント、変えて良かった!おかげでストレスなく通院出来てます。

 

本日、モモちゃんの治療が終わり、次回は次女ハナの初めての検診。姉妹でお世話になります〜。

【スポンサーリンク】