Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

クラビノーバ

呪文のような言葉、「クラビノーバ」。ヤマハの電子ピアノシリーズの名前です。

f:id:happilyeverafter:20170710220630j:image

小学校に入ってから、モモちゃんがずっと「ピアノを習いたい」と言っていまして。

 

幼少期にピアノを習ったものの、数ヶ月で辞めてしまった経験がある(私の希望で習っていた訳ではなかったので、ちっとも真面目にレッスンしなかった)私。

 

娘達には音楽系のお稽古はさせるつもりはなかったのだけど、モモがずーっとピアノの話をするので、そんなにやりたいならば話は別です。幸い、良さそうな個人レッスンの先生もすぐに見つかり、八月から受講開始となりました。

 

ということで、ピアノを買わなくては!ヤマハで買うことは決めているし、マンションに生ピアノ置くのは難しいと思うので、あとはどの型番の電子ピアノを購入するか。

 

いかんせん私が知識があまりにないので、先生に相談したり、ネットで調べたり、カタログを読んだりして、勉強中。ピンキリ過ぎて、選べる気がしない〜。

 

【スポンサーリンク】