Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

物置部屋をやっと整理できた!

今日は夕方にオットさんの同僚一家(過去にも面識あり)が遊びに来る予定があり、みんなで張り切ってお掃除しました。

 

私はお掃除はオットさんに任せて、これを機に!と、最近物置部屋と化している将来の次女部屋に突入。断捨離と整理整頓、頑張りましたー。

 

一昨年、去年と就学前にモモちゃんが取り組んだ市販ドリルたちや

f:id:happilyeverafter:20170722223227j:image

f:id:happilyeverafter:20170722223250j:image

手帳代わりにしていた歴代卓上カレンダーなど。

f:id:happilyeverafter:20170722223357j:image

少し前は、捨てるか保管するか決めかねたものたちも、今回はすんなり手放せました。

 

他にもずっと処分したいと思いつつ、重い腰が上がらなかったアレコレを、今回ようやく捨てられたので、すごくスッキリ!やっぱり来客は、家の中を見直す良い機会だなぁ。

【スポンサーリンク】