Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

朝顔が咲いた!

小学校から持ち帰ったものの、萎れさせてしまった朝顔。もうダメかも…と思いつつも、葉が完全に枯れたようでもなかったので、オットさんが色々調べて対応策を練ってくれました。

 

その結果、何と!

f:id:happilyeverafter:20170731222700j:image

また花が咲きました〜やったー!

 

葉が増えすぎてしまったことが萎れている原因と推理したオットさん、摘心という作業が有効らしいとネットで知り、パパとモモちゃんが実践しました。肥料も近所のお花屋さんで購入して、投与。水やりも毎朝毎晩、モモちゃんがきっちり行い、結果、何とか盛り返した感じです。

 

夏休みの宿題に、朝顔の観察日記もあったので、色々心配していたモモちゃんもホッとした様子。

f:id:happilyeverafter:20170731223042j:image

良かったね〜。諦めなければ、道が拓ける(こともある)んだよ、とオットさんがモモちゃんに教えてました。

 

【スポンサーリンク】