Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

世界遺産の厳島神社へ

義父を見送った後、引き続き広島の義実家に滞在中の我が家。

 

今日は、義姉の好意で、宮島にある厳島神社に家族に連れて行ってもらいました。オットさんはもちろん参拝経験あるものの、私はお嫁に来て早九年、初の宮島ということで、堪能しました。

f:id:happilyeverafter:20170822194824j:image

ボートで宮島へGo!お天気に恵まれて超暑い一日でした。

f:id:happilyeverafter:20170822194943j:image

約25分くらいの航行で到着です。

f:id:happilyeverafter:20170822195043j:image

「日本三景」!

f:id:happilyeverafter:20170822195241j:image

厳島神社に辿り着くまでの間、とにかくたくさんの鹿に出会いました。特に次女ハナちゃんは鹿に興味津々で、鹿に出くわす度に追いかけて撫でてと楽しんでました。

f:id:happilyeverafter:20170822195432j:image

そして大鳥居!海につかる所が見たいとずっと思っていたので、感激です。

f:id:happilyeverafter:20170822200117j:image

着いたのが十時半くらい、満潮直後で、神殿もまだ海の中でした。

f:id:happilyeverafter:20170822200213j:image

f:id:happilyeverafter:20170822200313j:image

とても神秘的な景色。

f:id:happilyeverafter:20170822201059j:image

家族で記念撮影!というところで、お昼前になり、チビ達も暑さにやられ気味だったので、早めにランチを頂きまーす。やはり宮島と言えばアナゴ!

f:id:happilyeverafter:20170822201507j:image 

美味しゅうございました❤︎

 

この後、浜辺を散策し、お土産もの屋さんをブラブラし、名物の焼き牡蠣と揚げもみじを頂き…と過ごし、わずか三時間くらいの滞在ですが、堪能しました。

f:id:happilyeverafter:20170822201718j:image

それにしても本当に美しく神秘的な場所でした。ずっと行きたいと思いつつ、なかなか機会がなかったので、嬉しかった。義姉に本当に感謝です。

 

唯一残念なのは、今回の帰省にはデジイチを持って来てなかったので、写真がiPhone 撮影なことかな。いつかまたカメラを持参してゆっくり来たいです。

【スポンサーリンク】