Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

コンデジを買い換え:Powershot G9 X Mark2

約六年愛用していた我が家のコンデジ、Powershot S95が壊れてしまったのは少し前。電源を入れると、レンズエラーが出て撮影できない状態になったのです。

 

とても気に入って使っていたカメラだったのでショック…。デジイチとスマホがあるから、まぁいいかー、と買い換えてなかったのですが、やっぱりそういう訳にもいかず。

 

デジイチをいつでも持ち歩いてる訳でもないし、スマホの写真は現像しないし。写真をちゃんと残したい!と思い、コンデジを新調しました。

f:id:happilyeverafter:20170828215034j:image

Powershot G9 X Mark2です❤︎

 

私はずっと、カメラはキヤノンと決めているので、自動的にPowershotの中から選ぶことになり、最終的にハイエンドコンデジの中で、G7とG9で迷いました。

 

レビューがすごく良く、レンズが明るいと評判高いG7にしようと決めてビックカメラに行ったところ、想像以上にG7がゴツくて重くて…。売場に立っていたキヤノンの方ともじっくり相談して、G9もかなり明るいと太鼓判をもらい、コンパクトさを優先してG9に!

f:id:happilyeverafter:20170828215636j:image

結果、やっぱりそれで良かった!前のS95と比較してもこの小ささ、すごく良い〜。この無骨なデザインも気に入ってます。

 

肝心の写真はというと、オート設定で取り急ぎ撮影してこんな。久しぶりに編んでいるものをパチリ。

f:id:happilyeverafter:20170828220023j:image

f:id:happilyeverafter:20170828220123j:image 

うん、綺麗にボケているし、毛糸の繊維とかディテールもばっちりしゃないですかね。

 

このカメラも末永く、大事に使って、日々のことを残していきたいと思います。

【スポンサーリンク】