Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

夏休みのお弁当作り、何とか完走!

明日からモモちゃんの学校では給食開始なので、今日が夏休み期間最後のお弁当日でした。いやー、料理がお世辞にも得意ではない私でも、何とかなるもんですね!我ながらよく頑張った!笑

 

夏休み期間中、何とか冷凍食品もほぼ使わず(冷凍枝豆だけ使った)、重い気持ちになることもなく、お弁当作りを乗り切れたのはひとえにこの本のおかげです。

 

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

 

 有名なお料理ブロガーさんらしく、南国時代に母がこの人の別のレシピ本をプレゼントしてくれたことがありました。が、その時はあまりピンとこず、ほとんど使わなかったような…。

 

それが、この本では本当に無理なく、15分くらいでささっと簡単に、美味しいお弁当おかずが作れてしまう。大袈裟ではなく、我が家のお弁当ライフの救世主です❤︎

 

【スポンサーリンク】