Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ディズニーランド★2017ハロウィーン

運動会の振り替え休日だった今日、夫婦それぞれ有休を取って、モモハナを連れてディズニーランド行ってきました。

 

モモハナはずーっとディズニーに行きたがっていたので、どこかで連れて行ってあげたいね、と話していた私達。

 

今回、直前まで色々予定が読めなかったこともあって、モモハナにディズニーランドのことを知らせたのは、ランドの駐車場に入るところ。そこでやっと、ハナちゃんが気付いたという…。種明かしをしたら、二人とも大喜びでした。

 

三年連続のハロウィーン!

f:id:happilyeverafter:20171002204157j:image

やっぱり、何回来ても大人もテンション上がるディズニーマジック…。

 

同じように振り替え休日と思しき子連れ家族が本当に多くて、なかなかの混雑だったけど、今回も子供達のリクエストに沿って何とか楽しめました。

 

ハナちゃんは4歳になり、チケットが必要な年齢になったので、パークインしてすぐ、まずは大好きなプーさんのチケットホルダーをゲット。

f:id:happilyeverafter:20171002204419j:image

この後は、

・ハニーハントのファストパス獲得

・アリスのティーパーティ(モモお気に入り)

・メリーゴーランド(ハナリクエスト)

・ダンボ

・ホウンテッドマンション(ハロウィーン仕様が可愛かった❤︎)

f:id:happilyeverafter:20171002204653j:image

・ミートミッキー

・ハニーハント(ファストパス使用)

・ハピネスイズヒアのパレード見学

f:id:happilyeverafter:20171002205059j:image

シンデレラ、相変わらず美しい…。

f:id:happilyeverafter:20171002205125j:image

大好きなミニーちゃん!

・遅めのランチ

↓いつものハンバーガー。苦笑

f:id:happilyeverafter:20171002204816j:image

ここで、注文してる間にハナちゃんがお昼寝に入ってしまい、ゆっくりめに食事。

・お土産ショップでお買い物

・エントランス付近で写真撮影

 

エントランスでは、ピーターパンとウェンディ、ピグレットと撮れました。モモはいま、ティンカーベルにハマっててちょうどティンカーベルのミニチュアドール付きのキーホルダーを買ったところだったので、それを見せたらピーターパンが「おっ、いいね!」という感じで応じてくれて良かった。

 

ピグレットは、今回ハナに買ってあげたぬいぐるみがピグレットだったので、ツーショットを撮れて、ハグももらえて、ハナ大興奮って感じ。どちらも最後にスペシャルなイベントがあって満足度高かったです。

 

子供達も疲れて来ていたので、4時半くらいにパークを出ました。欲を言えば、夕方のハロウィーンパレードや、夜のエレクトリカルパレードも見たいけれど、体力的に今回はこのくらいが妥当かなと。

 

何はともあれ今回も楽しいディズニー体験になりました。疲れているのに連れて来てくれたオットさんに感謝です。

f:id:happilyeverafter:20171002205811j:image

ミッキー、今回もすごーく元気をもらいました!

f:id:happilyeverafter:20171002214140j:image

またこのスペシャルな場所に来たいなぁ。

 

【スポンサーリンク】