Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

初めてのピアノ発表会

先日、長女モモちゃんの初めてのピアノの発表会がありました。

 

七月末にピアノを習い始めたばかりなので、三ヶ月ちょっとでの発表会。えー、三ヶ月の初心者なのに発表会出るの?と心配していたものの、先生のレッスンとモモちゃんの地道な頑張りにより、何とか二曲、無事に演奏できました!感動…。

 

モモちゃんは今のところ本当にピアノが楽しいらしく、毎日ピアノの練習、頑張っています。もちろん学校ある日は疲れてたりするけど、私が「ピアノの練習はー?」と台所から声を一度かけるだけで、ピアノに向かう。私はピアノを数ヶ月でやめてしまった子供で、日々の練習も本当に嫌々だったので、この真面目さだけでもモモちゃんは偉いなと思いますね。苦笑

 

それもこれも、優しく丁寧にレッスンしてくださる先生のおかげ。「興味ある」だったピアノを、「好きなこと」にしてくれている先生に感謝です。

f:id:happilyeverafter:20171105214525j:image

モモちゃん、よく頑張りました!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】